スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田植え体験交流、おつかれさまでしたー。

2012年06月03日 09:41


先月5月19日、田植え体験交流大変お疲れさまでした。お忙しい中、皆さんに一日ソル・グランハのイベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。今年はお天気も良く皆様に一日盛り上げていただき、笑顔でいっぱいでした。そして、なによりも、事細かく頂いたアンケート。これからの参考としてありがたく頂戴いたしました。
今回参加できなかった皆様、秋の稲刈り体験交流には、是非ご参加いただけますようお待ちしています。

追伸、文、と貞 まっていま~す。
スポンサーサイト

稲の苗が育苗ハウスにはいったよ~

2012年04月12日 02:50

[稲の苗が育苗ハウスにはいったよ~]の続きを読む

スカイツリー

2011年12月22日 02:31


先日、埼玉の須田様に東京をご案内頂きました。須田様、大変お世話になりました。隅田川を水上バスでお台場、両国、浅草レインボーブリッチ、東京スカイツリー。目に映る景色はとても素晴らしく、感動のひと時でした。スカイツリーが高い建物に反射して黄金色に浮き出ているのを見て初めて見る光景でしたのでとても感動しました。この光景はまだ知らない方が沢山いらっしやるのでは?と思い、不思議、発見を皆さんにもご紹介いたしました。皆さんも一度是非隅田川を水上バスで散策してみてはいかがですか?

プリンセスミチコ

2011年12月22日 01:40


1996年、当時皇太子妃だった美智子さまに英国から捧げられたバラだそうです。
中輪 花径8㎝樹高13-1.5m 濃いオレンジ色です。バラを育てていらっしゃるのは、ソル・グランハ胎内で
お世話になっている胎内市の室本様です。ある日お訪ねしたら、あまりにも美しいのでカメラに撮りました。
この他沢山の種類のバラを育てみな名前を頭にあり、それぞれのバラにあった消毒、液肥があるとのこと。
ビックリでした。色々見せていただいているうちに美しさに魅かれアルバムを作りました。名前を覚えきれなかったので、又お訪ねしてお聞きしょうと思っています。

研修生受け入れのご紹介

2011年10月04日 22:30

今日は、農業大学校の研修生をご紹介します。
9月26日から10日間の日程で、ソル・グランハ胎内に、農業研修にきています。
阿賀町の清野さんです。清野さんより9日目の心境を書いてもらいました。                                                                                                                     私は10日間の研修期間を終え、元の生活に戻ろうとしています。私が緒形家で過ごした10日間は、毎日が新たな発見で、とても充実していました。そして、9日目の今、私は眠気と闘いながらこのブログを書いています。この眠気は疲れからくるものなのか、この生活から元の生活へと戻る安心感からくるものかはわからないですが、とにかく9日間の経験は確実に私を成長させてくれました。
 9日間私を家族の一員として迎えてくれた緒形家のみなさんにはとても感謝しています。口だけではいくらでも言えるので、研修が終わったら何か形にして感謝の気持ちを表わしたいと思っています。
 しかし、明日の午前中がまだ残っているので、気を抜かずに、吸収できることを吸収し、成長した姿で農業大学校へ帰りたいと思っています。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。