スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の虫

2012年09月07日 00:01


ススキの葉一枚とハサミで作れるバッタです。しぜんの恵みで材料はただで出来ます。こんばんは~。
あまりにも感動でご挨拶を忘れてしまいました。良くできているでしょう。これから、稲刈りが始まりますが、田んぼに沢山いるバッタです。
スポンサーサイト

田植えの真っ最中

2012年05月17日 02:18

IMG_1923_convert_20120517013554.jpg
ソル・グランハ胎内では、今日13日一番大きな一町の田んぼに田植え機が入っています。まっすぐに植えようととても緊張している社長です。  5月19日(土)は、ソル・グランハ胎内の春のイベント、田植え体験交流です。東牧公会堂10時受け付け。午前中田んぼに裸足で入り手で稲の苗を植えて頂きます。お昼は地元の食材を使った昔ながらの素朴な郷土料理でのおもてなし。そして、午後からは楽しい「かかし作り」。各自のイメージで作り上げたかかしコンテスト。1位から3位まで景品をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。どうぞ、一日ソル・グランハで楽しい思い出をご家族で如何ですか?  天気予報は晴れの予報です。

春なのに雪

2012年03月20日 17:42


今日は3月20日お彼岸だというのに朝起きたらあたり一面真っ白。私の長靴がスッポリ埋まりました。
あまりないことなので、シャッターを押しました。いつもでしたら、もう、農作業が始まるのに・・・・
でも、地温もすこしづつ上がってきているので、お天気になればすぐ、雪も消えてしまいます。先日ふきのとう
が顔を出していましたが、この雪でビックリでしょう。

台風

2011年09月21日 21:37

こんばんはー。
ソル・グランハ胎内です。台風15号、皆さんのところはいかがですか?新潟県胎内市は少し雨が続き
ましたが、今のところ風もたいしたことなく通り過ぎました。
でも、これから、コシヒカリの刈り取りの時に雨が降りだいぶ倒れ収穫が心配です。
今年は、日本各地が自然の恐ろしさを知らされ、とても、心配です。
又、晴れの日が続く事を願い、コシヒカリの刈り取りに頑張りたいと思います。
来月、10月8日の稲刈り体験交流、ソル・グランハで1日をリフレッシュしませんか。
まだまだまにあいます。大勢のご参加をお待ちしています。

枝豆開花

2011年07月27日 17:38

枝豆開花
「さかな豆」皆さんと田植え体験に一緒に植えた枝豆が、愛らしい紫の花をつけました。
秋の稲刈りの時には、お昼のメニューの一品として皆さんのお口にと思っています。
お楽しみに~


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。