スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売力強化研修会

2012年07月08日 21:44


7月3日新潟県自治会館で、新潟県農業担い手サポートセンター主催の研修会に参加いたしました。研修内容は、事例紹介1、商談会出展での成功と失敗を発表の魚沼市(株)入広瀬 様  そして事例紹介2、農作業体験交流を中心とした米の販路拡大について 胎内市(株)ソル・グランハ胎内でした。私共の紹介は、社長が出席の予定でしたが、他の会議とぶつかり、私が代理を務めさせていただきました。ハラハラ、ドキドキでしたが、なに事も
挑戦、前向きに、と考え、とても良い体験をさせていただきました。大勢の皆様の前でお話をする事は、とても、勇気のいる事で足が震え、思いを良くお伝え出来なかったのがとても残念に思います。でも貴重な体験をさせていただき、感謝しています。研修会にご出席の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

山登土地開発様年末大感謝祭に参加

2012年01月06日 11:15

IMG_1504_convert_20120106091223.jpg
昨年、神奈川県相模原市の山登土地開発株式会社様で年末大感謝祭お餅つき大会があり、ソル・グランハ胎内でもご招待を頂き出かけてきました。餅米80Kのご注文を頂き当日は70Kつきました。山登開発のお客様に一年の感謝の気持ちでご家族様をご招待、参加のご家族でお餅をつき、袋に入れて伸して帰りに頂いていくそうです。お餅をついている間は豚汁や甘酒、おもちを食べたり、とてもにぎやかでした。又、皆さんが笑顔いっぱいで掛け声もかけながらつく姿はとてもユニークでアットホームな様子が伺われ心が和みました。
山登開発の会長様の偉大さそして社長様、スタッフの皆さんの温かさを感じ「おもてなし」の心を学んできました。一日とても有意義なひと時でした。前準備で火をおこしてお湯を沸かしお米を蒸す準備です。

新潟市女性セミナー現地視察研修会

2011年11月19日 22:55

P1040482_convert_20111124210353.jpg
先日17日、新潟市農業委員会主催の女性セミナー生の皆さん31名が、研修会にソル・グランハ胎内をお訪ね下さいました。皆さんお疲れさまでした。私共、ソル・グランハ胎内は、お客様に感謝の気持ちと真心を、お伝えできたらと、いつも思いながら、今出来る事から少しづつ始めています。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。お米を作る人、食べて頂く人、もっともっと大きな輪ができるといいですね~。

「かかし」と記念撮影

2011年11月05日 01:34


稲刈り作業が終わり、全員集合。春の田植え体験交流で、皆で作った「かかし」と記念撮影。お天気が良くとても、楽しい一日でした。

「マイ・ライス」稲刈り体験交流

2011年11月05日 01:14


みなさ~ん、稲刈り体験交流、大変お忙しい所、大勢のご参加、誠にありがとうございました。
足ふみ脱穀、いかがでしたか?足ふみしながら手を動かしての脱穀は、中々難しそうでしたね~。ちょっと昔の文化に触れタイムスリット。何か感じて頂けましたでしょうか?


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。