スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿賀北ふるさとグルメまつりに参加

2011年11月04日 23:44

やらにゃんと一緒
大変ご無沙汰いたしました。ソル・グランハ胎内では9月25日(日)に月岡温泉月姫広場で開催された、「阿賀北ふるさとグルメまつり」に参加いたしました。新潟県、新発田地域振興局管内4市町(新発田市、阿賀野市、胎内市、聖籠町)の自慢の食(料理、お土産品)などを提供、販売、又PRの一日。とても良いお天気に恵まれ、温泉街の中心でもあり沢山の人でにぎわいました。ソル・グランハ胎内では、新米キャンペーン、「太陽と大地」、はさがけ米や、美味しい新米コシヒカリのはかり売り、をやりました。「いらっしゃいませ~」の声が中々出なく、やっと慣れて来た頃には、終わりになり、それでも、とても良い体験、お客様と直接お話しができた充実の一日でした。可愛いやらにゃんと一緒に記念の一枚、パシャ。

マイ・ライス 稲刈り体験交流始まるよー

2011年09月12日 18:01

マイ・ライス 稲刈り体験始まるよー
みなさーん、大変ご無沙汰いたしました。体験圃場の稲はこの間もすくすく育ち稲穂もたれて来るなど順調です。
稲刈り体験交流の日、時が決まりました。
10月8日(土)午前10時~午後4時です。                             今年は、稲刈りから、脱穀(刈った稲から米粒をはずす)までの体験を楽しんでもらえたらと考えてます。
お楽しみに~。多数のご参加をお待ちしています。                                                                             参加を希望される方はソル・グランハまでご連絡ください。                                                                                                                                                                                                                              

田植え体験交流「かかし」つくり

2011年06月30日 00:29


田植え体験交流「かかし」作りの様子をご紹介のリクエストがありました。皆さん思い思いの「かかし」作りを
楽しみながら、しかもできた作品は、とてもユニークで皆さんにっこりでした。
※作っているときは真剣そのもの、頭の中にイメージはあるのですが中々むずかしい・・・・・。
出来上がると、案外簡単で、又挑戦のやる気満々の皆さんでした。
稲の穂が出始めると、皆さんの作った「かかし」さんが勢ぞろいで田んぼで大活躍です。
穂を食べに来た雀の見張り番です。また、そのころに「かかし」さんの活躍ぶりをご紹介したいと思います。

嬉しいお話

2011年04月10日 14:36

004.jpg
先日横浜の「ひかりが丘保育園」の皆さんから素敵なお便りがありました。
昨年の春、田植え交流体験農場に来られた横浜の平地さんが帰る時小さな稲の苗を持って行かれ分けてあげたそうです。園の皆さんは見事に育て上げて、収穫をむかえすり鉢でゴルフボールをごろごろさせお米にしたそうです。皆でお米のとれるまで、の体験、如何でしたか?
都会のど真ん中での小さな天使の体験農場でした。
神奈川県横浜市旭区上白根「ひかりが丘」保育園の皆さんそして中先生ありがとうございました。
ソル・グランハ胎内の大切な宝物とし、皆さんのパワーを頂き、美味しいお米作りに力をそそぎたいと思います。

お客さん訪問in埼玉

2011年04月08日 17:56


先日埼玉の須田商店さんをお尋ね致しました。
須田商店さんは東京の商談会に行った時初めてお逢いし、お付き合いが続いています。
須田ご夫妻は、とても気さくな方で夫婦仲も良く、羨ましいと思いました。

その日は、素敵な純日本調の茅葺き屋根のゲストハウスでのおもてなしで感動いたしました。
須田ご夫妻、ゲストハウス、どちらもとてもあこがれです。
須田ご夫妻、大変お世話様でした。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。