スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の虫

2012年09月07日 00:01


ススキの葉一枚とハサミで作れるバッタです。しぜんの恵みで材料はただで出来ます。こんばんは~。
あまりにも感動でご挨拶を忘れてしまいました。良くできているでしょう。これから、稲刈りが始まりますが、田んぼに沢山いるバッタです。

販売力強化研修会

2012年07月08日 21:44


7月3日新潟県自治会館で、新潟県農業担い手サポートセンター主催の研修会に参加いたしました。研修内容は、事例紹介1、商談会出展での成功と失敗を発表の魚沼市(株)入広瀬 様  そして事例紹介2、農作業体験交流を中心とした米の販路拡大について 胎内市(株)ソル・グランハ胎内でした。私共の紹介は、社長が出席の予定でしたが、他の会議とぶつかり、私が代理を務めさせていただきました。ハラハラ、ドキドキでしたが、なに事も
挑戦、前向きに、と考え、とても良い体験をさせていただきました。大勢の皆様の前でお話をする事は、とても、勇気のいる事で足が震え、思いを良くお伝え出来なかったのがとても残念に思います。でも貴重な体験をさせていただき、感謝しています。研修会にご出席の皆様ありがとうございました。

田植え体験交流、おつかれさまでしたー。

2012年06月03日 09:41


先月5月19日、田植え体験交流大変お疲れさまでした。お忙しい中、皆さんに一日ソル・グランハのイベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。今年はお天気も良く皆様に一日盛り上げていただき、笑顔でいっぱいでした。そして、なによりも、事細かく頂いたアンケート。これからの参考としてありがたく頂戴いたしました。
今回参加できなかった皆様、秋の稲刈り体験交流には、是非ご参加いただけますようお待ちしています。

追伸、文、と貞 まっていま~す。

田植えの真っ最中

2012年05月17日 02:18

IMG_1923_convert_20120517013554.jpg
ソル・グランハ胎内では、今日13日一番大きな一町の田んぼに田植え機が入っています。まっすぐに植えようととても緊張している社長です。  5月19日(土)は、ソル・グランハ胎内の春のイベント、田植え体験交流です。東牧公会堂10時受け付け。午前中田んぼに裸足で入り手で稲の苗を植えて頂きます。お昼は地元の食材を使った昔ながらの素朴な郷土料理でのおもてなし。そして、午後からは楽しい「かかし作り」。各自のイメージで作り上げたかかしコンテスト。1位から3位まで景品をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。どうぞ、一日ソル・グランハで楽しい思い出をご家族で如何ですか?  天気予報は晴れの予報です。

稲の苗が育苗ハウスにはいったよ~

2012年04月12日 02:50

[稲の苗が育苗ハウスにはいったよ~]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。